よくあるご質問

トップページ > 製品サポート> > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様よりお問い合わせの多い内容をご紹介致します。
修理・お問い合わせの前に、ご確認下さい。

Newニンテンドー3DS関連品について

Q.妖怪ウォッチ チャージスタンド for Newニンテンドー3DS LLで充電できません。
A.本品には4つの付属アタッチメントと、2箇所のフラップがあります。
  これらの組み合わせにより、Newニンテンドー3DS / Newニンテンドー3DS LLおよび、
  各本体に保護カバーを装着している状態 / 装着していない状態の4パターンの充電方法に対応しております。
  アタッチメントの種類や向きとフラップの向きが合っているか、取扱説明書でご確認ください。
⇒■妖怪ウォッチ チャージスタンド for Newニンテンドー3DS LL 取扱説明書>>取扱説明書ダウンロード[pdf]

PlayStation 4関連品について

Q.ステアリングコントローラー for PlayStation®4の「ステアリングモード」で動作できません。
A.「ステアリングモード機能」は対応ソフトウェア以外、動作いたしません。あらかじめご了承ください。

Q.ステアリングコントローラー for PlayStation®4のモード切替スイッチをOFF にした状態で、ボタンコンフィグが適切に調整できません。
A.本品のモード切替スイッチをOFFにした状態でPlayStation®4に接続した場合は、
  ゲーム内では「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)」として認識されますので、
  ゲーム内の設定も「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)」としてご調整ください。

Q.ホリパッド4 FPSの機能・対応について
A.下記より、対応仕様をご確認ください。
⇒■“ホリパッド4 FPS(PS4-007/PS4-013)につきまして"

Q.ホリパッドFPSプラスのL2ボタン、R2ボタンなどの反応が悪い、また押したままのホールド状態が途切れる。
A.本品の下記ボタンは255段階の力加減を感知する感圧式アナログボタンを採用しております。
 ご使用になるゲームソフトによっては、ボタンを強めに押さないと反応しにくいと感じたり、
 押したままの状態が途中で 途切れる場合がございます。
 その場合はこちらのアップデートにて弱めに押しても入力最大値が出るデジタル入力モードで操作ください。
 PlayStation®4…L2ボタン / R2ボタン
 PlayStation®3…○ボタン / ×ボタン / △ボタン / □ボタン / L1ボタン / L2ボタン /
            R1ボタン / R2ボタン / 方向キー(上下左右)
 ご不明な点がございましたら弊社製品サポートまでお問い合わせください。

PlayStation®4対応コントローラーが動作しない場合は以下のことをご確認ください

①PSボタンを押してもPlayStation®4の電源が入らない

本品の仕様上、PSボタンを押してもPlayStation®4の電源は入りません。
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)のPSボタンを押すかPlayStation®4本体のスイッチを入れてください。

②ゲームプレイ中にPSボタンを押しても反応しない

本品のハードウェア切替スイッチをご確認ください。
PlayStation®4をご使用の場合はスイッチを4に切り替えてください。
PlayStation®3をご使用の場合はスイッチを3に切り替えてください。
※機種によっては、PS4、PS3、PS4-N、PS4-Sの表記となります。

③ホーム画面で操作できるのに、ゲーム中では操作できない

PlayStation®4ではゲームを開始した時と異なるユーザーアカウントでは、ゲーム中のコントローラーの操作ができません。
各ゲームを開始した時のユーザーアカウントでサインインしてからゲームを開始してください。

④PSボタンを押してもコントローラーでの操作ができない

PlayStation®4ご購入後すぐ、あるいはPlayStation®4内の設定を全て初期化された場合、初期設定画面では本品をご使用頂けません。DUALSHOCK®4をご使用になり初期設定を行ってください。

PlayStation 3関連品について

Q.自分の持っているPlayStation3のソフトに対応しているかどうかが知りたいです。
A.下記より、対応ソフトウェアをご確認ください。
⇒■“PlayStation®3”対応コントローラに関するFAQ

Q.PlayStation3でPlayStation2アーカイブのソフトをプレイするとき対応しているかどうかが知りたいです。
A.2013年12月現在の本体システムソフトでは対応していません

Q.充電式ワイヤレスホリパッド3が反応しなくなりました。
A.下記の接続方法をお試しください。
⇒■「「充電式ワイヤレスホリパッド3」コントローラが反応しないときの対応方法

Q.リアルアーケードPro.3 PREMIUM VLX DIAにヨゴレが付きました。
A.下記のメンテナンス方法をご参照ください。
⇒■メンテナンス方法

Q.タクティカルアサルトコマンダー3が特定のソフトでスムーズに操作できません。
A.ソフトの対応表記につきましては、下記を御覧ください。
⇒■対応ソフトリスト
細かい設定がうまくいかないときは
⇒■メールでお問い合わせ

Q.「鉄拳6 ワイヤレススティック」(「鉄拳6」 コレクターズBOX同梱)が動作しません。
A.下記ページの内容をご確認ください。
⇒■「鉄拳6 ワイヤレススティック」(PlayStation 3用)に関するFAQ
⇒■鉄拳6 ワイヤレススティック(PlayStation 3用) 取扱説明書>>取扱説明書ダウンロード[pdf]

Q.「ワイヤレスホリパッド3ターボ」の取扱説明書を無くしてしまって、機能や使用方法などがわからなくなりました。
A.下記より取扱説明書をご覧いただけます。
⇒■ワイヤレスホリパッド3ターボ 取扱説明書>>取扱説明書ダウンロード[pdf]

Q.「D端子ケーブル」、「HDMIケーブル」でゲーム機("PLAYSTATION 3"、"PlayStation 2")の映像が映らないのですが?
A.初めて「D端子ケーブル」、「HDMIケーブル」をご使用になる場合、ゲーム機本体の映像出力設定を行なう必要があります。
⇒■「D端子ケーブル」、「HDMIケーブル」でゲーム機の映像が映らない場合

Q."PLAYSTATION 3"に(USB端子などで)接続可能な製品で、"PLAYSTATION 3"対応が明記されていないものは"PLAYSTATION 3"に対応していますか?
A."PLAYSTATION 3"に接続可能な製品の"PLAYSTATION 3"への対応状況につきましては、こちらをご覧ください。
⇒■"PLAYSTATION 3"対応についてのご案内

Q.「イルミネーション充電スタンド3」の充電確認ランプがずっと赤(緑)のまま変化しません。
A.本製品は、USBポート搭載機器によっては、出力電圧のバラつきにより"SIXAXIS""DUALSHOCK3"の充電が完了しても
  充電確認ランプが赤(緑)のまま変化しないことがあります。
ただし、充電自体は正常に行われます。
  "SIXAXIS""DUALSHOCK3"のバッテリー残量が空の状態から、2時間半~3時間でフル充電完了いたしますので、それを目安に充電を行ってください。
  正確な充電状況を確認されたい場合は、お手数ですが"SIXAXIS""DUALSHOCK3"を"PLAYSTATION 3"に装着し、
  "PSボタン"を2秒以上押下してバッテリー残量をご確認ください。

Q.「HD液晶モニター3」シリーズのサポートについて
  A.誠に勝手ながら、本製品シリーズのサポートは終了いたしました。
  詳しくはこちらをご覧ください。⇒■"「HD液晶モニター3」シリーズ 修理対応終了のお知らせ"

アクセサリー(フィルム・ポーチ・本体カバー・カードケースなど)関連品について

Q.PSP-3000、PSP-2000、PSP-1000それぞれのPSPに使える(使えない)アクセサリーはどれですか?
A.各PSP(PSP-3000、PSP-2000、PSP-1000)への対応状況については、こちらのページをご覧ください。
⇒■「PSP用製品対応一覧」

Q.3DS/3DSLLの空気ゼロピタ貼りの下画面のフィルターがはがれません。どうすれば剥がせますか?
A. 本製品は、指紋汚れ軽減のため、粘着力が弱いと剥がしにくい特徴があります。
 下画面のフィルターはゲーム機より若干小さくできているので、最も隙間がある角にセロハンテープを貼り、
 フィルターの側面にセロハンテープを押し付けて、セロハンテープを真横に引っ張っると、端が浮きやすくなります。
 それでも駄目な場合は、シリコンテープというテープを使用するとはがれます。必要な方は商品サポートまでお問合せください。

Q.ブルーライトカットフィルム/空気ゼロピタ貼りの④タブが剥がれず、フィルムが延びたり破けたりする。
A.④タブの剥がし方については、次の動画をご覧ください。
⇒■貼り方説明動画はこちら

  本品はお買い上げ時、下図のような3枚構成となっています。
  フィルム本体は上下のタブつきフィルムに挟まれています。
  タブつきフィルムを剥がす際は、タブ部分だけでなく、タブについているフィルムごと剥がしてください。

PlayStation 2 について

Q.「アナログ振動パッド2ターボ」の取扱説明書を無くしてしまって、連射の設定・解除の方法などがわからなくなりました。
A.下記より取扱説明書をご覧いただけます。
⇒■アナログ振動パッド2ターボ 取扱説明書>>P1 P2

Xbox One関連品について

Q.リアルアーケードPro.V 隼 for Xbox One(XBO-004)で、Xbox One版専用ソフト『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』が動作しません。 
A.ソフトウェアを最新のバージョン(Ver1.01A)にアップデートすることで動作します。

Q.リアルアーケードPro.V 隼 for Xbox Oneの対応ソフトについて
A.下記より、対応ソフトをご確認ください。(順次更新)
⇒■“リアルアーケードPro.V 隼 for Xbox One(XBO-004)動作確認済みゲームにつきまして"

Q.ホリパッド4 FPSの機能・対応について
A.下記より、対応仕様をご確認ください。
⇒■“ステアリングコントローラー for Xbox One(XBO-005)動作確認済みゲームにつきまして"

Xbox 360関連品について

Q.「フライトスティックEX ブラック」の取扱説明書を無くしてしまって、操作方法などがわからなくなりました。
A.下記リンクよりCD-ROMの内容をダウンロードできます。
⇒■フライトスティックEX ブラック 操作説明書>>取扱説明書ダウンロード[pdf]

Q.「鉄拳6 ワイヤレススティック」(「鉄拳6」 コレクターズBOX同梱)が動作しません。
A.下記ページの内容をご確認ください。
⇒■「鉄拳6 ワイヤレススティック」(Xbox 360用)に関するFAQ
⇒■鉄拳6 ワイヤレススティック(Xbox 360用) 取扱説明書>>取扱説明書ダウンロード[pdf]

Q.「クイックリリースケーブル」を紛失してしまいました。
A.保証期間を問わず、全て有償修理扱いで承ります。
⇒■修理料金の目安はこちら
⇒■修理申込はこちら

Q.「ホリパッドEXターボ」「ホリパッドEX2ターボ」のサポートについて
  A.誠に勝手ながら、本製品シリーズのサポートは終了いたしました。
  詳しくはこちらをご覧ください。⇒■"ホリパッドEXターボ/ホリパッドEX2ターボ 修理受付終了のお知らせ"

 

その他製品について

Q.「ワイヤレスアナ振PC」の USBドライバーをダウンロードしたいのですが。
A.「ワイヤレスアナ振PC」の USBドライバーのダウンロードはこちらで行えます。
⇒USBドライバーダウンロード

Q.HORI Wi-Fi USB アダプター付属のCD-ROMを読み込めず、インストールできません。
A.下記リンクよりCD-ROMの内容をダウンロードできます。
「HORI Wi-Fi USB Adapter サポートソフトVer.1.0」ダウンロード(ファイルサイズ:約9.8MB)
クリックするとダウンロードを開始します。(ダウンロードには数分かかる場合があります。)
ダウンロードしたファイル( wifi_usb_adp_manual.zip )は解凍してご利用ください。
データの内容は製品添付のCD-ROMと同じです。

Q.「HORI Wi-Fi USB アダプター」でインターネットに接続できない、または、ドライバーがインストールできないのですが?
A..HORI Wi-Fi USB アダプター」で「インターネットに接続できない」「ドライバーがインストールできない」といった事などでお困りの方は、是非一度こちらをご覧ください
「HORI Wi-Fi USB アダプター」に関するFAQ

Q.「コマンドスティックPS」、「コマンドスティックPSカスタム」の取扱説明書を無くしてしまって、コマンドの登録、編集方法がわからなくなりました。
A.下記より取扱説明書をご覧いただけます。
コマンドスティックPS 取扱説明書>>P1 P2 P3 P4

コマンドスティックPSカスタム 取扱説明書>>P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9


ページTOPへ戻る ▲